よくあるご質問

公式オンラインストアに関するよくあるご質問をまとめています。

アカウント登録とアカウントページについて

アカウントの登録方法は?

こちらのページよりアカウントを作成し、登録いただけます。

アカウントページでは何ができますか?

アカウントページでは、以下の項目の確認や変更をご自身で行うことができます。

確認できること

  • 注文履歴
  • 注文番号
  • アカウントの詳細
  • 請求先住所
  • 配送先住所
  • 決済状況
  • 発送状況
  • 定期購買商品の商品名 / 契約作成日 / ステータス
  • 定期購買商品の次回ご注文日
  • 定期購買商品の詳細
  • 決済方法(クレジットカード情報)

変更できること

  • 定期購買商品の請求先住所
  • 定期購買商品の配送先住所
  • 定期購買商品の決済方法(クレジットカード情報)
  • 定期購買商品のスキップ / 商品変更(プラン変更) / 解約

ご注文について

注文内容はどこから確認できますか?

アカウント登録をしていただくと、アカウントページからご確認いただけます。
アカウント登録がお済みでない方は、注文完了後にお送りするメールからご確認いただけます。

注文完了のメールが届きません

以下の可能性がございます。

  • 注文時、会員登録時のメールアドレスの入力に誤りがある
  • 迷惑メール、受信拒否などに設定されている

以下の送信元アドレスからのメールを受信できるよう、ドメインの受信をご設定ください。

  • 差出人 ドメイン:@scene-factory.jp

上記で解決しない場合、お問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。

定期便について

定期便の契約内容はどこから確認できますか?

アカウント登録ののち、アカウントページからご確認いただけます。
[アカウントページ] → [定期購買一覧] → 
該当商品の[詳細を確認する]

定期便の各種変更はどのようにできますか?

アカウント登録ののち、該当商品の詳細ページから変更いただけます。

[アカウントページ] → [定期購買一覧] → 該当商品の[詳細を確認する]

以下の変更が可能です。

  • 商品の変更(プラン変更)
  • 定期購入のスキップ
  • 配送住所の編集
  • お支払い方法の変更
  • 定期購買の解約

上記で解決しない場合はこちら

【ご利用ガイド】【よくあるご質問】で解決できない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。